奈良県香芝市 お弁当リブ          奈良県香芝市旭ヶ丘3-3-1 TEL 0745-76-0149  



店長のタイガース愛・・・・そして、大好きな旅行などなど、このページでいろいろ語ります。。。



このページでは休日を利用して訪れる観光地からの報告をさせていただきます。。。

2019年08月26日

大井川鉄道~レゴランド







いよいよ夏休みも残りわずか。。。






今年は、孫二人を連れて行った旅行がたのしかったぁ~。。。






20日・21日の連休を利用して、静岡大井川鉄道~レゴランドジャパン一泊三日(車中一泊)に行ってきました。。。







大井川鉄道といえば、昭和初期のSLきかんしゃトーマスの走る、夏休みはチケット確保が困難な、ローカル鉄道です。。。






超が付くSLマニアの次男坊タイチくんの夢を叶えるべく、3月からチケットを確保。。。







レゴランドジャパンはロボット教室にも通う長男ユキトくんが喜ぶこと間違いなく、パーク内のホテルを予約。。。








末っ子のカズサくんは1歳になったばかりで今年はお留守番です。。。






蒸気機関車に乗るのが夢だった、鉄道マニアの次男坊タイチくんはテンション上がりっぱなし。。。





嫁が付き添って、僕は乗車せず次の降車駅へ車で移動しました。。。





乗るとき、降りてきた時のタイチくんの笑顔がサイコーに可愛かった。。。














間に少しだけ立ち寄った、ギネス認定の世界一長い(894.7メートル)木造歩道橋、「蓬莱橋」。。。





最初はご機嫌で歩いていた孫二人も、歩けど歩けど見えないゴールに途中で挫折。。。中間地点辺りでUターン。。。





駐車場に戻るなり強い通り雨が降ってきて、途中でUターンしたことが結果オーライ、大正解でした。。。



















2017年にオープンした際には、色々と叩かれていた「レゴランドジャパン」。。。





前評判通り、これはちょっと厳しいよな・・・・・





といったテーマパークでしたが、子供たちはすごく楽しんでいました。。。





そして、夏休みにもかかわらず、どのアトラクションも並ばずに乗れるという





子供連れの親にとっては好都合な遊園地でした。。。













帰り際、ユキトくんが





「ジイジ、バアバ、ありがとう!!史上最高の思い出になったよ。。。」





と言ってくれました。。。








その言葉を胸に、ジジババは今日も働きます。。。












































2019年06月07日

千畳敷で見る夕日





毎年5月末~6月初旬に連休をいただきまして、旅行に出かけるのですが、今年も先日の連休に行ってきました。。。





行き先は、和歌山県白浜・・・・CMでおなじみの「愉快リゾート・ホテル千畳敷」





例年は2泊で行く旅行も、老いた愛犬イノキが気になることで今年は1泊2日です。。。






今回のテーマは「まったり」。。。






観光の予定はなく、早めにチェックインして温泉や食事を楽しむことにしました。。。





観光の予定はなかったのですが、ホテルの目の前には「名勝 千畳敷」があり、ちょこっとだけ寄ることに。。。



この日は強烈な風で、髪の毛が逆立って・・・・







テンション上がってますねぇ~   やっぱり旅行は観光ですね。。。





一旦ホテルに戻り、ホテルのスタッフさんから、「きれいな夕日が見れる」ということを聞き、時間を見計らってもう一度千畳敷へ。。。

初めて見る海に沈む夕日に感動!!!




あらためて「地球って回ってるんや」と、また感動。。。










ホテルでは、源泉かけ流しの大浴場に入り、浴衣を着て 卓球、カラオケ。。。



食事は海鮮中心のバイキングでお腹いっぱいに食べました。。。









楽しかったぁ~






また来年。。。



























プロフィール

中西程治
 1969年4月22日生 A型

 17歳 割烹居酒屋桜井店で料理の世界へ。
 21歳 天理店の店長に抜擢される。
 24歳 独立 香芝でお弁当屋リブ開業。
 35歳 店舗売場拡張
 40歳 現在の店舗に移転。

 座右の銘は「魂こがして」「笑売繁盛」。
 熱狂的な阪神タイガースファン。
 憧れの人物は掛布雅之  石橋凌





カテゴリー

阪神タイガース

旅行

仕事

家族

趣味

日常






copyright (c) 2019 rive all rights reserved